フォッサ・マグナ!!!!!

凡百の民が今日も笑顔でキレてみる

出遅れ感しかないけど、今年の目標を書いてみた

2017年の目標を書いておきます。
紙のノートにも書いてるんですが、こちらにも書いておきますね。

  1. 事業の成功
  2. ブログを書く
  3. 収入を安定させる
  4. 英語の聞き書きをできるように
  5. 投資をしてみる
  6. 体重を80kg±2kg前後まで増やす

事業の成功

昨年から始めた事業を成功させる。
何よりも重要なことで、全てはここに集中するためにやっているので、まずはこれに時間とお金をかけられるように頑張る。まずは徹底的にやりきろうと思う。

アクションプラン

  1. 最も集中できる時間の殆どをメインの事業に必ず割くようにする

英語での会話やライティングをできるようにする

学生の頃のほうが海外で過ごす時間が長かったのですが、いつの間にか読みだけになっていて、いつの間にか読むのも少し面倒になっているというカスっぷりを発揮していたので英語を再学習するようにしようと決意しました。

具体的なアクションプラン

  1. お昼ごはんを食べているときに見る動画を字幕にして海外のものを中心に見る
  2. 就業後(の時間を作り出して)に英語を最低30分は勉強する
  3. 電車などの移動時間に単語などの勉強をする

ブログを書く

気づくのが大分遅れたが、匿名性があれば友達に話すような内容のブログも書けることに気づいたので、今年はとにかく「やってみる一年」にしようと思う。

具体的なアクションプラン

  1. 毎日30分はブログを書く時間にあてる
  2. 3日に一度くらいはブログを更新する

収入の安定

今まで上下の激しいアップダウンがある+収入のボトムが低すぎるときが会ったので、今年は収入のボトムアップに努めようと思います

具体的なアクションプラン

  1. 事業を軌道に乗せる
  2. 単発で受ける仕事を減らし、複数企業から定期的な収入が入る仕事の分量を増やす
  3. テンプレートの作成などをして、仕事が早く終わるようにする

投資をしてみる

インデックスファンドや国際などの硬いところから、余裕があればBitcoinなど投資にも手を出してみたりできたら嬉しい。
ちなみにBitflyerとSBI証券は口座開設した。
知り合いの人曰く、簡単なのは株式のらしいので、株式のインデックスファンドに毎月お金を突っ込んでいくようにしようと思う。

ちなみに投資をするのに参考にしている書籍はこちら 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

基本的に大きく儲けるということを考えたら貸し倒れなどのリスクがあるから、「銀行に貸すよりマシな投資をする」というのを一番最初に学んだ本です。
今後はまだまだ

行動計画

  1. 収入から生活費を除いたうち使わない金額をインデックスファンドに入れておく
  2. ある程度余剰資金の幅が出てきたら別の投資もしてみる
  3. ベンチャーに投資できるように事業の方に時間を投資する

体重を80kg±2kgまで増やす

昨年は75kg位をマックスにして体重を管理していたので、今年は更にトレーニングに励み、70kg前後で仕上がり体重になるような体づくりをしていきたい

行動計画

  1. DL 180kg
  2. SQ 140kg
  3. BP 100kg
  4. 増量と減量を6週間くらいのスパンで繰り返しながら記録と体重の様子をみてやってみる

ブログの内容もIT・プログラム・筋トレ・投資あたりがメインになると思いますので、よろしくお願いいたします。